【ボーカル講座vol17】無料で音楽CDからカラオケの音源を作ってしまう方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーカル講座第17弾は、音楽CDからカラオケ音源を作る方法。
・・・別に歌の技術とは直結していませんが。^^;
これ、超カンタンなのですが、ボクの先生(某AVEXのプロ)もビックリした方法です。
良く、好きな歌手の音楽CDを買っても、カラオケ音源が付いてないから、
ライブとかでは歌えないよ~~(涙)って事、ありますよね。
ついでに、カラオケ店に行っても音源無かったら、
せっかくの素晴らしい曲が台無しって感じです。
そこでオススメなのが、「ボイスキャンセラー」。
googleなどで、「ボイスキャンセラー フリーウェア」と探すと、
無料で使えるソフトがたくさん出てくると思います。
これを使って、音楽CDや、ダウンロードした音楽から、
歌の部分だけを取り除く、つまりカラオケ音源を作る事が出来ます。
いや~~、ITって発展しましたね。ビックリ!

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ボーカル講座
【ボーカル講座8】歌を練習できる場所100選(嘘です。そんなにありません)

ボーカル講座第8弾は、歌の練習に使えそうな場所についてご紹介します。 楽器も同じなのですが、やたらと …

ボーカル講座
【ボーカル講座7】10秒で声の調子を整える方法

ボーカル講座第七弾のテーマは、声のチューニングについてです。 速攻で声の調子を整える方法について模索 …

ボーカル講座
【ボーカル講座6】自らハンデを背負う生き方

ボーカル講座も、はや6回目となり、すでに筋トレを伝授してしまったので、ネタを出し尽くしてしまいました …