【ボーカル講座vol25】みるみるうちに声がきれいになる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

長らくお休みしていましたが、また再開したいと思います。楽譜
今日のテーマは、「どうすれば声がきれいになるのか」について。
歌手にとっては、究極のテーマの一つではないでしょうか。
前振りなしで、単刀直入に話します。
1.「私は美しい声を生まれながらにして持っている。歌えば歌うほど、練習をすればするほどに、その声はきれいになる。」と、毎日心の中で唱え続ける。あるいは、声に出して毎日言う。
2.歌を歌う時、自分の中にある、最もきれいな声で歌おうと心がける。
基本的に、この二つだけ心がけていれば、1日1日、時が過ぎるごとに、
あなたの声はますます、よりいっそうきれいになります。
もちろん、技術を学ぶ事は大事ですが、それよりも大事なのは、心のあり方です。

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ボーカル講座
【ボーカル講座5】10分で歌が劇的に上手くなる筋トレ方法

さて、ボーカル講座第5弾にして、待ちに待った、筋トレの方法を解説します! 一般的な、肉体強化のための …

ボーカル講座
【ボーカル講座4】3分で魅力的な歌声になる11の方法。声はチューニング可能!

それでは、前回のボーカル講座で語りきれなかった、 プロの歌手の体の構造を手にいれるために必要な、 筋 …

ボーカル講座
【ボーカル講座3】どうすればプロの歌手と同じように歌えるか【歌手の筋トレ】

ボーカル講座の第三弾は、筋トレについてお話しします。 その前に、歌の世界において、プロとアマチュアの …