【電話代節約】NTTの基本料金を118円安くする方法【裏技】

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス・投資

携帯電話が普及しまくっていて、固定電話が不要になっていきているとは言え、
NTTの固定電話を自宅に設置してある方は、まだまだ多いと思います。

今回は、働かずして、合法的に、NTTの月額料金を安くする方法をご紹介します。

ついでに、紙の請求書をシュレッダーにかけて捨てる時にかかる、
人件費やシュレッダー代金、電気代までをも節約できますよ。

んで、具体的な方法ですが、東日本と西日本で、ルートが異なります。

NTT東日本 : @ビリング
西日本 : Myビリング

上記のサービスに登録すれば、基本的に作業完了。
月額の基本料金が、110円+消費税で、118.8円割引されるようになります。

年間だと1,425円が、何もせずに、働かずに寝ていたとしても、
値引きされるので、牛丼換算だと年間5杯分が無料になる、という計算になりますな。

年間5杯だと、例えば、年末年始を牛丼で過ごす、という事も出来るくらいの金額です。

・・・いや、普通におせちを食べて過ごせば良いですがw

ちなみに、@ビリングやMyビリングに登録すると、
紙の請求書が来ない代わりに、インターネットでこれまでの請求内容や明細について、
随時確認できるような形になります。

つまり、今まで、紙の請求書を、セキュリティ対策のためシュレッダーにかけて、
捨てていたのだとすれば、シュレッダーにかけるための人件費が削減でき、
シュレッダーが壊れて買い換えるための商品代金を削減でき、
シュレッダーを動かすのにかかる電気代をも削減できるという、すぐれもの。

まあ、一番ベストな節約方法は、固定電話を廃止することですけどね(爆)
人生、なかなかそうは上手くいかないもので、
付き合いのために固定電話を廃止出来ない、という事も多々あります。

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス・投資
【仕事が無い】開発案件が受注できるWebサービスまとめ【完全保存版】

フリーのエンジニアをしていて、常日頃から思っている事があります。 それは・・・、仕事がとっても忙しい …

ビジネス・投資
ノマドのやり方まとめ。ノマドワーカーになって楽しいノマドライフを送る方法

筆者は、職業柄、どこに居たって仕事が出来てしまうので、 運動や気分転換、アイディア出しなどを兼ねて、 …

ビジネス・投資
DHAサプリで早起きする方法。睡眠の質が改善し10時間睡眠が6時間に!

いきなりタイトルで答えを言ってしまったので、 なんのサプライズもありませんが・・・(苦笑) この記事 …