【無料インターネット】ADSL無料のSoftbankホームアンテナFTで通信費節約

このエントリーをはてなブックマークに追加
節約術

家のインターネット料金って、高くないですか??
光ファイバーだと月額6千円くらい普通にかかってしまいますし、
Jcomなどのケーブルテレビでも月額3千円はかかります。

最近は、Nuro光が月額2,500円で、光インターネットでほぼ最安値ですが、
地域や建物によっては導入できないことも。

そうなると、ADSLで、月額2千円前後の商品が最安値、という事になりますが・・・。

家にあまり居ないのに、インターネットにお金を払っている方からすると、
出来ればもっと安く、あわよくば無料にしたい、というのがごもっともな意見かと。

・・・ん?無料?

ありますよ。かなーり昔からある、ADSLインターネットを無料にする方法が。

それは、「ホームアンテナ」を設置することです。

・・・え?意味がわからないって?

ですから、もう一度言うと、自宅に、「ホームアンテナ」を設置します(笑)

どういう事かというと、ソフトバンクが昔、自社の電波が悪い問題を解決しようとして、
電波改善策のために、ホームアンテナを無償提供していたのですよ。

ホームアンテナを提供する事によって、そのアンテナ圏内のソフトバンク電波が改善される優れもの。
ただし、このアンテナ、インターネットを使うらしいので、インターネット回線が無い場合は、
回線も含めて無償提供してくれる、というものです。

つまり、インターネット回線が無い状態でホームアンテナを申し込むと、
インターネットが無料で手に入るという、なんともチートな話なわけですなw

ちなみに、提供してもらえるインターネットの種類についてですが、「当社推奨ブロードバンド回線」とあり、
相手はソフトバンクですので、もちろん、「Yahoo!BB」が無料ADSL提供の対象となるでしょう。

なお、開通には2〜3ヶ月ほどかかるので、ある程度の余裕をもって申し込む必要があります。

それから、その建物内にソフトバンクのホームアンテナを既に設置している人が居ない事が前提。
ホームアンテナの機器は、常時電源をオンにしている必要があること。

といった条件がありますが、基本、これほどマイナーなサービスを使っている人が周りにいるとな思えないですし、
インターネットの機器を常時電源オンにしている事が、通常は一般的なので、
デメリットにはならないでしょう。

SoftbankホームアンテナFT
https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/home-antenna-ft/

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※管理人の承認後に、投稿したコメントが表示されます。
ライフハック・生活改善
二代目以降のスマホは、電源オフ運用でwww

おサイフケータイ+テザリング+動作テスト専用機として中古で購入した、 Galaxy S3が、ついにご …

節約術
【ポイントカード】ローソンのPontaカードは超オトク!

ファミマのTポイントカードやセブンイレブンのnanacoなど、 各コンビニで使えるポイントカードが違 …

節約術
【電話代節約】NTTの基本料金を118円安くする方法【裏技】

携帯電話が普及しまくっていて、固定電話が不要になっていきているとは言え、 NTTの固定電話を自宅に設 …