Amazon Echoが日本で買えるらしい!!やばい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス・投資

なんとなくいつものようにAmazonのWebサイトを開いてみたら、
いつの間にやら、Amazon Echoが、日本到来してるじゃないですか!!

 

しかも、3,980円で買える!!!!

 

やばいです!!!!

 

ちなみに、Amazon Echoというのは、iPhoneのSiriちゃんのような、音声認識システムです。
Siriちゃんに出来る事はといえば、例えば、メールのチェックや天気予報、電話をかける等、
あくまで、iPhone内の機能しか操作が出来ないので、言ってしまえば、宝の持ち腐れです。

でも、Echoちゃんは一味違いますよ。

そもそも、iPhoneのようにスマホを使うのではなく、独立したスピーカーのような機械があり、
そこに向かって喋る形なので、自宅に居て、風呂に入ったり家事をしながらでも喋りかける事が出来ます。
会社のオフィスでも、仕事中にiPhoneに向かって喋りかける、なんて非現実的な事をしなくとも、
いつだって喋りかけられます。

そもそも、外出先でSiriちゃんを使うシーンなんて、恥ずかしくて皆無なのですから、自宅やオフィスに音声認識システムがあれば、事足りるんですよ。そこを、Amazonさんは分かってらっしゃいます。

Echoちゃんで出来る事はと言えば、「アレクサちゃん」と話しかければ、Amazonのサービス内の機能を、音声認識で利用出来ることです。

Amazon Musicの曲を再生するくらいなら、Siriちゃんでも同じように、Apple Musicの曲を再生できますし、天気予報やクックパッドなどの利用も、それほど目立ったシステムとは言い難いですが、何よりも違うのは、「アレクサちゃん、にんじん忘れたから買っておいて」とか、「コーヒーいくらだっけ?」とかの、ワガママ・・・ごほっごほっ、実用的な芸当が出来る点です。

Amazonヘビーユーザーなら、使わない手はありません。
今はまだ、予約注文しか出来ませんが、近いうちに手に入るんですね。
めっちゃワクワクします!!!!

 

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SEO対策
1
一番SEO対策に有利なブログサービスはどれ?ドメインオーソリティのランキングTop10

アメブロ、Livedoorブログ、はてなブログなど、日本国内には数多くの無料ブログサービスがあります …

ビジネス・投資
【独立開業】起業する時に参考にした本まとめ

「独立して会社を立ち上げたい」 「独立したけど上手くいかない」 「いつか独立するので参考になる情報を …

ビジネス・投資
【仕事が無い】開発案件が受注できるWebサービスまとめ【完全保存版】

フリーのエンジニアをしていて、時折、「仕事が無い!!」という事態に陥る事があります。 ・・・いや、別 …