不動産計算機 賃貸物件版

ユーティリティ iOS

このエントリーをはてなブックマークに追加
不動産計算機 賃貸物件版

アプリの概要


賃貸物件の初期費用を簡単に計算出来るアプリです。物件の賃料、管理費、敷金、礼金、仲介手数料や、諸費用を入力すると、初期費用がいくらかかるかを計算する事ができます。

何に使うのか?


使用者が、お引越しを検討している方の場合は、あらかじめ初期費用がいくらかかるかを知る事で、引越しまでの計画を立てやすくなりますし、初期費用が高いと感じたら、不動産会社への交渉のためのツールとして活用する事もできます。

また、不動産会社の方が使用される場合は、大切なお客様へのアドバイスツールとして活用できます。

開発の経緯


開発者の私自身、これまでに何度も賃貸物件を探して来ましたが、その都度、気になるのが、初期費用がいくらかかるのか、申し込み直前になってみないと分からない事です。いくら気に入ったからと言って、当初の想定とはかけ離れた初期費用だと、萎えてしまいます・・・。というわけで、もっと事前に費用感を知っておきたいので、このアプリを開発しました。

サポートOS


iOS(iPhone)

開発言語


Objective-C

機能一覧


賃料の入力
共益費の入力
敷金の入力(月単位)
敷金の直接入力
礼金の入力(月単位)
礼金の直接入力
仲介手数料の入力(1ヶ月、半月、無料から選択)
仲介手数料の直接入力
保険料・鍵交換代・保証料・その他費用の入力
日割り家賃無料か否かの選択
前家賃無料か否かの選択
入居予定日の選択
入力情報を元に初期費用の計算結果を表示
計算結果の明細を表示
明細をメールに送る
入力内容のリセット
入力内容を名前をつけて保存
入力内容の上書き保存
保存した入力内容の読み込み

アプリの価格


有料(240円)
※Appleの仕様により、時々価格が変わりますので、
ダウンロード時に最新の価格をご確認ください。

インストール方法


アプリをダウンロードしたら、画面にアイコンが表示され、タップすると、起動します。

アンインストール方法


アイコンを長押しすると、×マークが現れ、それをタップするとアンインストール出来ます。

注意事項・お知らせなど



1. 敷金・礼金・仲介手数料の手動入力機能について


バージョン1.3から、敷金、礼金、仲介手数料を手動で入力する事が出来るようになりました。
敷金、礼金、仲介手数料それぞれにある右のボタンを押すと、月単位(〜ヶ月)の入力から、金額単位(〜円)の入力に切り替わります。

2. 以前のバージョンからバージョン2.0へのアップデートについて


バージョン2.0で搭載した、計算結果の保存・読み込み機能に伴い、
データベースの使用を行ったため、
万が一、以前のバージョンからアップデートし、
保存・読み込み機能をすると、アプリが落ちてしまう場合、
一度アプリを削除し、再インストールをお試し下さい。

更新履歴


バージョン2.0
1. デザインの一新
2. レイアウト・入力項目の位置調整
3. 計算結果の保存・読み込み機能追加

こんな方におすすめ

・大家さんから初期費用を値引きしてもらいたい方に
・引越しを予算内に収めたい方に
・初期費用がどれだけ安いかをお客様に説明したい不動産の方
・即決したら初期費用を値引きしてあげたい不動産の方に

スクリーンショット


ダウンロード

このアプリをシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

著作権・免責について

このアプリの著作権はMeteoric Streamこと、管理人Hirokiに帰属します。本アプリを使用して発生したいかなるトラブル、損害にも、著作者は一切責任を負わないものとします。

アプリのサポートについて

このアプリに関する質問やサポート、ご要望がありましたら、お問い合わせページより、お問い合わせください。


iPhoneアプリ 一覧へ
トップページへ

Meteoric Streamについて

管理人

Windows/iPhoneアプリ、ゲーム用フリー音源、ヒーリングミュージックのMeteoric Stream > iOSアプリ > 不動産計算機 賃貸物件版