Windows/iPhoneアプリ、ゲーム用フリー音源、ヒーリングミュージックのMeteoric Stream


日本語 | English
ヒーリングミュージックのMeteoric Stream > ディスコグラフィ > 切なく感動的なヒーリングピアノ。アルバム「Dark Galaxy」

切なく感動的なヒーリングピアノ。アルバム「Dark Galaxy」 (Dark Galaxy)

このエントリーをはてなブックマークに追加

切なく感動的なヒーリングピアノ。アルバム「Dark Galaxy」

by Meteoric Stream
使用楽器:ピアノ

音楽配信サービスで試聴する

Amazon、Spotifyなどで試聴出来ます。Spotifyなら無料で無制限に試聴可能、Amazonの場合は音楽を購入するか、Amazon Unlimitedに登録されている方は無制限に試聴出来ます。
Amazonで視聴 Spotifyで視聴

WEBで試聴する

Spotifyを使って、当サイトで試聴出来ます。

切なく感動的なヒーリングピアノ。アルバム「Dark Galaxy」

このアルバムについて

オリジナル曲のピアノ演奏アルバムです。
元々、歌付きの曲なのですが、
今回は全てピアノオンリーで演奏しました。

やさしく、どこかせつない、感動的なイメージの、
癒しを与えてくれる曲が多いです。

ヒーリングミュージックとして、いかがでしょう?

曲目:

1. Dark Galaxy
2. Dancing Bird
3. I Love You
4. 季節が変わる頃に
5. 春のうらら
6. ミルキーウェイ
7. Purely Magic
8. Rainy Night
9. Shining Sunday
10. 雨雲を貫く太陽

Dark Galaxy


暗く深淵な宇宙に浮かぶ銀河をイメージしたラブソング。
曲の出だしは暗くて怪しく、美しいイントロでドラマティックに始まります。
スターウォーズが今まさに始まろうとする、嵐の予兆、何かが始まる予感。
怪しさは次第に増し、最後まで解決することのできない不安と惑いのオンパレード。そんな感じの曲です。

Dancing Bird


踊る小鳥をイメージしたラブソング。
Dark Galaxyとは打って変わって、軽やかで可愛らしく、スタッカートの跳ねる感じと爽やかで滑らかなせせらぐような音が調和する曲です。
輝度の高い高音、短く切ったピアノカッティングが印象的。

I Love You


Dancing Birdと同様に、明るく爽やかで、跳ねるような可愛らしいラブソング。ウキウキしてくる楽しく軽やかなハーモニー。けれども、どこか不安げな感情も同時に抱かせます。

季節が変わる頃に


季節の移り変わりをイメージしたラブソング。しっとりとしていて、期待感と迷いの狭間にいるような、枯れゆく落ち葉のゆらゆらと落ちてゆくような。そんなイメージです。サビはメロディックで感動的。癒しのハーモニーが心地よいです。

春のうらら


春の季節をイメージしたラブソング。桜が舞い落ちる季節に漂う、淡く切ない、けれども期待感溢れる心。ゆったりと流れていく、すこし寒く、けれどもすこし暖かい時間を、桜並木道で過ごしている。そんなイメージです。

ミルキーウェイ


天の川をイメージしたラブソング。ベガとアルタイル(織姫と彦星)のように、遠い場所へと離れてしまった二人。切なく物憂げな二人はそれぞれ夜空を見上げる。キラキラと輝く銀河の空に想いを馳せている。そんなイメージです。・・・まあ、今の時代はスマホがあるので、例え離れていてもコミュニケーションは取れますけどね。

Purely Magic


魔法にかかったようなマジカルな恋をイメージしたラブソング。無我夢中で、いついかなる時もあなたを考えてしまう。そんなイメージの切ない曲。期待感のある繊細でやさしいメロディが織りなす、魔法のようなラブソングがここに。

Rainy Night


土砂降りの雨が降り注ぐ夜をイメージしたラブソング。美しく始まったと思いきや、早くも不協和音。でも、キラキラした音が癒しを与えてくれます。愛と迷いの感情の間に板挟みになっている主人公の気持ちを表した、美しいハーモニーの中に混ざった独特な音使いが、独自の世界観を演出しています。

Shining Sunday


輝く美しい太陽の照らす日曜日の午後をイメージしたラブソング。大げんかで終わった週末も、新しく始まる日曜日の前に、心癒され、新しい気持ちを与えてくれる。そんなすがすがしさと、洗われる心の傷をイメージしています。悩んでいたって仕方がない。人を赦し、自分を赦し、前に進むんだ、と自分に言い聞かせる主人公。そんな雰囲気の漂う、きれいな曲です。

雨雲を貫く太陽


独特なメロディで始まるイントロが印象的なラブソング。先ほどまで降っていた雨は止み、雲の隙間から太陽の光が顔を出す。闇は消え去り、やがて光は現れる。主人公の、ネガティブな感情がポジティブに変わる瞬間。妬み、嫉妬、恨みの感情が、もう一度愛へと変わる、心の移り変わる様子をイメージしています。

収録曲数

10曲

このアルバムをシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーリングミュージックTopへ
トップページへ
ヒーリングミュージックのMeteoric Stream > ディスコグラフィ > 切なく感動的なヒーリングピアノ。アルバム「Dark Galaxy」
▲このページのTopへ