【ボーカル講座vol7】10秒で声の調子を整える方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーカル講座第七弾は、究極!!
「10秒で声の調子を整える方法」
声も楽器だと考えれば、ギターギターと同じく、チューニングが必要です。
3分や10分かければ、準備体操や筋トレが出来るのですが、
「3分も時間が無いよ~~」
というせっかちさんにオススメするのが、これ。
ネズミハミング。」
ハミング(唇を閉じて)で、「ん~(nではなく、mで。)」と0.5秒くらい声を出します。
これを数回繰り返します。
この時、力を入れない事と、お腹から息を吐く感じを忘れない事。
その感覚のまま、少しずつ唇を開けて、声を出していきます。
「ん~」から、だんだん「あ~」に変わるような感じ。
この時も、脱力しつつ、お腹から声を出す。
そうすると、10秒くらいでチューニング完了します。
お得お試しあれ!

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ボーカル講座
【ボーカル講座5】10分で歌が劇的に上手くなる筋トレ方法

さて、ボーカル講座第5弾にして、待ちに待った、筋トレの方法を解説します! 一般的な、肉体強化のための …

ボーカル講座
【ボーカル講座4】3分で魅力的な歌声になる11の方法。声はチューニング可能!

それでは、前回のボーカル講座で語りきれなかった、 プロの歌手の体の構造を手にいれるために必要な、 筋 …

ボーカル講座
【ボーカル講座3】どうすればプロの歌手と同じように歌えるか【歌手の筋トレ】

ボーカル講座の第三弾は、筋トレについてお話しします。 その前に、歌の世界において、プロとアマチュアの …