お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

【DWE朗報】iPhoneでCAP Recorderが録音できない人のために作ってみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディズニー英語学習システム、通称「DWE」の学習教材では、「CAP」と呼ばれる、
独自の課題プログラムがあります。

「オーディオCAP」という、子供が英語で歌を歌ったり、喋ったりした声を録音して、課題を提出。
提出した音声が合格なら、先に進める、という仕組みです。

問題は、「CAP Recorder」という公式のアプリを使って録音するのですが、
なぜか録音が出来ない事が多いんですよ・・・。

・・・というわけで、試しに作ってみました。

その名も・・・

 

HAT Recorder

CAPじゃなくてHatです。

 

RECボタンを押したら録音開始、STOPボタンで保存します。

 

アプリのダウンロードはこちら↓↓

Hat Recorderのページへ

 

おまけで、再生ボタン・停止ボタン付きです。

録音したらすぐに聞けます。

あと、画面左上のアイコンをタップすると、写真を選べます。

ここで選んだ写真で、録音データが保存されます。

 

保存されたデータは、標準の「写真」アプリに保存されていますので、

最初のうちは、しっかり保存出来ているかどうかご確認ください。

 

トラブルシューティング:Hat Recorderでも保存出来ない場合

マイクの使用許可と、写真の使用許可が必要です。

マイク許可:

設定 -> プライバシー -> マイク -> Hat Recorder がオンになっているかどうか確認(オフになっていればオンにする)

写真許可:

設定 -> プライバシー -> 写真 -> Hat Recorder がオンになっているかどうか確認(オフになっていればオンにする)

最後にお願い

作ったは良いのですが、自分の環境以外で試せていません。

ディズニー英語学習システムに登録されている方、

動作報告が可能でしたら、ご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※管理人の承認後に、投稿したコメントが表示されます。