ヒメブシ速報その3 ヒメカツオブシムシとスチームクリーナーの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
じゃじゃーん
カツオブシムシ奮闘記
2

さてさて、ついに水道屋さん via 大家さん経由で、排水管を修理してもらう事になりました。

キッチンのシンク下の排水ホースが劣化しまくっていて、そこからの水漏れや、下水の臭いが上がってきたり、虫も上がってくる状態だったようです・・・。水道屋さんってすごいですね。排水ホースの交換なんてお手のもの。水回りの悩みが、ほんの数十分のうちに消えてなくなりました。

これで、ヒメカツオブシムシに会う事はないだろう・・・。めでたしめでたし、となるのか!?

ってかそもそも、排水管にヒメカツオブシムシが棲みつくものなのかどうか、前例が無さすぎて判断のしようがありません。

まあ、様子を見るか・・・。

そして、夜が明けた。
そして、夜が明けた。

翌日・・・、やはり、2、3匹は出ます。
まあ、下水の臭いが上がってこなくなっただけ、快適ではあるんですけどね。

しょうがないので、先日注文しておいた、秘密兵器が到着。

じゃじゃーん
じゃじゃーん
スチームクリーナー
煙栗否(すちいむくりいな)〜〜!!!!!

煙栗否(すちいむくりいな)だ〜〜〜〜〜!!!!!

箱を開けると・・・

非常にコンパクト。
非常にコンパクト。

これ、2980円ですよ?Tポイントで半額以上支払ったので、実質タダのようなもの。

Amazonでも買える模様。(色違いだけど。)

原点に回帰したつもりで、スチームクリーナーを使って、
カーペット全体はもちろん、特に、壁とカーペットの隙間めがけて、
これでもかこれでもかという程、かけまくりました。

で、恐らく隙間に潜んでいたと思われる2、3匹が姿を現したので、
そのたびにガムテープでべしべしっと。

そして、夜が明けた。
そして、夜が明けた。

 

んで、その翌日。

 

虫が出ない・・・!!!???

ヒメカツオブシムシをやっつけた!
ヒメカツオブシムシをやっつけた!

もしかしてやっつけた??

うーん、いや、まだわからない。
一週間くらい姿を現さなければ、
根絶したっていうことなんでしょうね。

よく言うじゃないですか、この世に悪がある限り、
再び魔王は現れるだろう・・・って。

ヒメカツオブシムシはふたたび闇から現れよう・・・
ヒメカツオブシムシはふたたび闇から現れよう・・・

 

まあ、というわけで、またヒメカツオブシムシが闇から現れた日には、
筆者は年老いて生きてはいまい・・・わはははは・・・ぐふっ!

The End…

 

 

 

あ、でも、結局、排水管からヒメカツオブシムシが湧いたのかどうか、っていうのは、分らずじまいでした・・・。

まあ、いっか。

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Wow, incredible blog layout! How long have you been blogging for?

you make blogging look easy. The overall look of your web site is fantastic, as well as the content!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※管理人の承認後に、投稿したコメントが表示されます。
カツオブシムシ奮闘記
ヒメブシ速報その2 排水管にパイプクリーナーは、カツオブシムシ対策に有効か?

さてさて、前回、ヒメカツオブシムシ(通称お姫様)は、 排水管にお住みにならしてるのでは疑惑が発生して …

カツオブシムシ奮闘記
ヒメブシ速報その1(ヒメカツオブシムシ)

さーて、いよいよ来ました、ヒメカツオブシムシ(通称:お姫様)の行方は!? 前回、さんざんお姫様に踊ら …

カツオブシムシ奮闘記
いきなり虫の話w

4月14日だったかな? 事務所を台東区のとある雑居ビルに移転しました。 なんというか、面白いビルです …