大人数でイヤホンやマイクを使いたい時の超絶便利なガジェット【マルチイヤホンスプリッター】

このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめガジェット特集

「belkin マルチイヤホンスプリッターイヤホン分配/分岐 ロックスター ブルー F8Z274btBLU」という商品。
これね、イヤホン端子を分岐してくれる、画期的な商品なんですよ。

え?イヤホン端子を二股に分岐するなんて、巷に溢れてる??

いやいやいや、二股どころじゃないですよ。5股です。
現実世界で5股とかしてたら、人生終了ですが(謎)

購入したきっかけ

我が家では、ディズニー英語システムのDVDプレイヤーの、
イヤホンマイク端子に、この商品を挿して、最大5人がマイクで、
ディズニーのDVDの映像に向かって喋れる!という用途で使用していて、
これはかなーーり盛り上がります。

ディズニーの英語システムの担当者の方には、
「マイクは1人だけしか喋れないので、お子さんは交代で」みたいな事を言われたのですが、
そんなの無理に決まっていますよ。
子供達は、我こそは!って感じで、全員一斉にマイクに飛び込みますからwww

入出力が5股に分かれるとかありえないwww

入力、出力、どちらも対応した5股です(笑)
つまり、2箇所は入力しておいて、
3箇所出力、なんて事も出来るわけです。

ざっと言うと、こんな感じですな。

メインジャック:
パソコンの入出力兼用端子に接続し、
Youtubeでカラオケを流しながらAudacityあたりで録音する。

1箇所目 :
シンガー一人目のマイク

2箇所目 :
シンガー二人目のマイク

3箇所目 :
モニタリング用のヘッドフォン出力(シンガー一人目用)

4箇所目 :
モニタリング用のヘッドフォン出力(シンガー二人目用)

5箇所目 :
ビデオカメラの入力端子に出力

この環境なら、ミキサー無しで、
パソコンを使ってYoutubeでカラオケを流しながら、
ヘッドフォンでカラオケと自分の声をモニタリングしながら、
シンガー二人がデュエットした音声をパソコンに録音しつつ、
ビデオカメラに音声付きで撮影。

なーんて事が出来るわけです。
もう1個この商品を買えば、9股になります(笑)

・・・まあ、そこまですれば、ミキサー買った方が良いですが。

ミキサーは買いたくないけど、とにかくたくさん分岐したい!
っていう人にはおすすめの商品ですな。

この記事をシェアする

この記事が役に立ったら、Facebook、Twitter、はてなブックマークなどで、シェアしていただけると嬉しいです(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※管理人の承認後に、投稿したコメントが表示されます。
おすすめガジェット特集
Amazon Echoが届いたので、早速変な言葉を喋らせてみた【Alexaに話しかけてみた】

ついに、念願のAmazon Echoが届きました! 突然やってきた、Amazonからの招待状。 「E …

ビジネス・投資
ノマドのやり方まとめ。ノマドワーカーになって楽しいノマドライフを送る方法

筆者は、職業柄、どこに居たって仕事が出来てしまうので、 運動や気分転換、アイディア出しなどを兼ねて、 …

おすすめガジェット特集
TranscendのHDDをMacで使う初期設定

トランセンドのUSB3.0外付けハードディスクが届きました! 早速、Macに繋いで使用しようとしまし …